埼玉のラジオ広告マンが行く
  1. 埼玉のラジオ広告マンが行く > 
  2. 東芝がフジテレビ「サザエさん」の提供スポンサー終了

東芝がフジテレビ「サザエさん」の提供スポンサー終了

投稿日:

「サザエさん」(フジテレビ系列)と言えば、日本人なら知らない人はいない、長寿番組ですよね。

1969年から放送をスタート。いままで48年間続いているんです。

 

そんな「サザエさん」で、放送開始から、提供スポンサーとして、テレビCMを放送していた東芝が来年の3月で終了することが決定したようです。

最近の東芝は、子会社を売却したり、増資したりで、経営も厳しくなっているので仕方ないとは思いますが、なんか寂しいですね。。

 

でも、時代の流れなんでしょうか。

プロ野球球団も、いまや楽天・DeNA・ソフトバンクなど、IT企業にとって代わってますもんね。

  

「サザエさん」の新提供スポンサーが、これから世の中を変えていく企業なのかもしれませんね。

新着記事
カテゴリ
アーカイブ